脱毛コース完了後に再び毛が生えてきたらどうする?

1回の脱毛コースを完了し終えたら、もう二度と毛は生えてこないと勘違いする方が多いですが、
実際は毛が生えてくることもあります。
基本コースの6回を施術したとしても、その間に光脱毛のフラッシュを浴びていない毛は脱毛できてないですし、
コースが終わったあとに新しく生まれた毛穴からは当然毛が生えてきます。

 

大体半年ほどで新しい毛が生えてくるケースが多いようですが、
大量に発毛することはまずありません。数本のムダ毛程度であることが大半です。
大切なのは、ムダ毛だからといって決してその毛を抜かないことです。
毛を抜いても毛乳頭細胞は残っているのですぐにまた毛は生えてきますし、
まわりの細胞が刺激を受けて新しい毛穴を作ってしまうこともあります。
そうなると一本だったムダ毛が気づけば数十本にまで至ってしまうケースもありますので、
絶対に素人判断で毛抜きしないようにしましょう。

 

コース完了後、半年〜1年経過してきた生えてきたムダ毛に関しては、
ワンショット脱毛というお得なコースでそれらだけを脱毛するコースがあります。
料金も1回分のみとなるので、大きな負担にはならないでしょう。
もしどうしても自宅で処理したいのであれば、毛抜きなどは使わず、シェーバーで剃るようにしてください。
もちろん剃るだけでも肌にとっては強い刺激となりますので、
できるかぎり刺激させないような使い方を心がけてください。