光脱毛ではまた毛が生えてくる?

脱毛サロンでの光脱毛を行ったあと、また毛が生えてくることはあるのでしょうか?
答はあります。

 

ムダ毛は一本一本それぞれが毛周期をもって生え変わっています。

 

すべての毛が同時に抜けて生え変わってくるわけではありません。

 

また、皮膚の下で伸びている毛だってあるのですから、脱毛した翌日に生えてくることだってあります。

 

そのため、脱毛サロンでの光脱毛でも、1回や2回の脱毛処理で永久に脱毛できるということはありません。

 

完全に永久脱毛したいなら、サロンでの光脱毛よりも医療機関でのレーザー脱毛の方が向いているといえるかもしれません。

 

ただ、レーザー脱毛は痛みが強く、また毛一本一本に照射していくので、施術には大変な時間がかかります。

 

1回の脱毛処理時間が、とても長いのです。

 

また、レーザー脱毛の場合は、かなりの痛みを伴います。

 

そのためか、光脱毛の登場によってレーザー脱毛の人気は薄れ、レーザー脱毛を行うところも随分と減ってしまいました。

 

それでもまだレーザー脱毛を行っているところもありますから、施術回数を少なく抑えたいのならば、レーザー脱毛の方がおススメです。

 

ただし、光脱毛の場合は何度かの施術を受けなければ永久脱毛にはなりません。

 

嬉しいことに、一度脱毛処理した毛穴から毛が生えてくることはありますが、それまでよりも産毛に近い細い毛が生えてきます。